2023年2月27日

2023.02.27 いちに、いちに♬ ~ひよこ組~

今日はとても天気が良く暖かかったので、ひよこ組(0歳児)は散歩に出掛けました。足腰がしっかりしてきて保育士等と手を繋いで歩くことを楽しんでいる子ども達です。道を歩いているとバケツの中に氷を発見!丸くて大きい氷を足で踏んで”シャリシャリ”という音を楽しんだり、手で触って冷たさを感じたりと夢中で触って遊んでいました。土手道には菜の花などのお花も咲いていて春の訪れも感じました。保育士等も「氷が冷たいね」「菜の花が綺麗だね」などと声を掛けながら自然を感じながら散歩を楽しめるようにしています。少しずつ春が近づいて暖かくなってくると思うので、天気の良い日は積極的に戸外に出て遊んだり散歩に出掛けたりしていきたいと思います。

お部屋で遊んだお友だちは保育士等とままごと遊びを楽しみました。お皿に食べ物を乗せたり、保育士等の口元に食べ物を持ってきてくれたりして、見立て遊びを楽しんでいます。

 

◎今日の献立

★お昼ごはん★

青菜ごはん

さつまいもグラタン

グリーンサラダ

わかめのみそ汁

いりこ

オレンジゼリー

 

★おやつ★

牛乳

ココアスティック

Solverwp- WordPress Theme and Plugin