2023年2月22日

2023.02.22 ルールのある遊び~うめ組~

うめ組(3歳児)は、お部屋で陣取りゲームをして遊びました。最初にルールを説明し、2グループに分かれ「よーい、どん。」でも、じゃんけんで勝ったのに陣地に帰ってしまったり、どんどん進んでいいのに相手が来るのを途中で待っていたりとなかなかまだルールの難しい子もいましたが、数回行ううちにだんだんわかって友だちに教える姿も見られました。男女わかれての4チームで総当たり戦。男の子は人数が少ないですが、勝負事に熱く、最強チームの男の子でした。女の子も勝った時は「ばんざーい!」と喜んでいました。どうして負けたのかな…と考える力もついてきたうめ組です。

 

 

 

 

今日の献立

★お昼ごはん★

ラーメン

大根サラダ

ぎょうざ

いりこ

グレープゼリー

 

★おやつ★

クロレラ

カトルカール

Solverwp- WordPress Theme and Plugin