2023年2月16日

2023.02.16 寒さにも負けないよ☆ ~ひよこ組~

ひよこ組(0歳児)は戸外で遊びました。自分の身の回りのことに興味を持っているので、帽子や靴下を自分の入れ物から取り出したり、保育士等と一緒に上着や靴を履いたりと戸外に行く準備を積極的にしている子ども達です。月齢が高いお友達は園庭で遊び、月齢が低いお友達は裏庭で遊びました。園庭で遊んだお友達は初めての遊具ばかりで遊び方が分からない様子でしたが、保育士等が遊び方を伝えながら一緒に遊ぶと滑り台を滑ったり三輪車に乗ったりして遊んでいました。裏庭で遊んだお友達も小さい家の中に入って遊んだり、車に乗って遊んだりと楽しく全身を動かして遊んでいました。寒い日が続きますが、天気が良い日は戸外に出て身体を動かして遊べるようにしていきたいと思います。

お部屋で過ごした子どもは少しテラスに出て外気浴をして気分転換をしたり、リトルジムでお友だちと「ばあ!」と顔を出して遊んだりしていました。室内でも身体を動かして遊べるようにしていきたいです。

 

 

 

今日の献立

★お昼ごはん★

わかめごはん

魚のカレー煮

ウインナーソテー

大根スープ

チーズ

果物 キウイ

★おやつ★

牛乳

小松菜おやき

Solverwp- WordPress Theme and Plugin