2023年2月15日

2023.02.15 おいしいな♪~すみれ組~

今日は外が寒かったですが、すみれ組のお友達は元気いっぱい外で身体を動かして遊びました。
マラソンをしたり固定遊具で遊んだりと楽しんで遊んでいた子ども達です!!たくさん身体を動かして遊んだ後は、お腹も空き「今日のごはんはなにかな?」とご飯を楽しみにしながら部屋へもどってきました。
各テーブルごとに「いただきます」をして食べ始めると「見てー!お野菜食べれるよー」と食べて見せてくれたり、「これなにかな?」とお友達と話しながら楽しそうに食べている姿がたくさん見られます。フォークやスプーンの持ち方や使い方も上手になってきて「見て!こうやって持ってるよ」っと下から握っているのを見せてくれる子や器を持ち食べている子など食べるのが日に日に上手になってきているすみれ組(1歳児)さんです。

◎今日の献立
★お昼ごはん★
ミートスパゲティ
もやしのナムル
中華スープ
メロンゼリー

★おやつ★
クロレラ
メープルシフォンケーキ

Solverwp- WordPress Theme and Plugin