2023年2月3日

2023.02.03 おにはーそと!ふくはーうち!~全園児~

今日は節分ということで丸の内こども園でも節分の豆まきがありました。

朝からなんだかソワソワ・ドキドキしていた子どもたち。今年も感染症予防のため豆まきは各クラスで行いました。

節分会が終わり各クラスで待っていると他のクラスから「きゃー」という声や太鼓の音が聞こえてきます…

鬼が来る前までは「鬼こわくないよ!」「やっつけるもんね!」と話をしていた子どもたちでしたが、いざ鬼がクラスに入ってくるとキャーと逃げていました。最後は、もも組の子どもたちが鬼退治をしてくれ優しい鬼になって山へ帰りました。

鬼を見て泣いたり棚の後ろに隠れたり勇ましく豆をまいたり…様々な姿が見られましたが今年も無事に鬼退治が出来ました。

各クラスでは自分の中にどんな鬼がいるかな?と話をしました。豆まきをして自分の中も退治できたことと思います!!

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

大豆入りカレー

わかめの酢の物

洋風卵焼き

ごまいりこ

果物 オレンジ

 

★おやつ★

野菜ジュース

チーズケーキ

Solverwp- WordPress Theme and Plugin