2023年1月26日

2023.01.26 雪道のお散歩♪~ひよこ組~

ひよこ組(0歳児)は積もった雪がまだ解けずに残っている散歩道をゆっくり歩きながら冬を感じました。いつもとは違う風景に「冷たいね、雪だよ」と子ども達に声をかけたり雪や氷を手に取り見せました。すると子ども達の反応は様々で、最初は確かめるようにちょんっと指先で触れて大丈夫と思ったら触ってみたり、氷を握りしめて持ち歩く子どももいました。こうやって身近な自然に触れ、様々なことを感じて感性が豊かに育っていく経験を重ねていきたいです。

お部屋では過ごした子ども達はホールで遊びました。手押し車は人気で押しながら自分の好きな場所へ行くことが楽しい様子です。

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin