2023年1月24日

2023.01.24 お店屋さんごっこの準備♩ ~さくら組~

今日は今季一番の寒波で、子ども達も天気予報やお家の人のお話を聞いて朝から最強寒波の話で盛り上がっていました。「先生!今日は雪が降るよ!楽しみやね!」「雪合戦しようや!」などと雪遊びがしたくてたまらない様子です。その後、お外は猛吹雪。お外の猛吹雪を見て「すご・・・。」と圧倒され、暖かいお部屋でみんなでお外の景色を眺めました。

今日はお店屋さんごっこの準備を楽しみました。ポップコーンとホットドックの制作でした。色付けをしたり、パンに具材を挟んだり、お友達と物の貸し借りをしたり、アイディアを出し合ったりしながら自由に制作を楽しんでいました。「美味しそ~う!」「先生見て!本物みたい!」と上手くできて満足そうに保育士等に見せてくれました。

節分に向けて鬼のお面も「まだしたい!」と画用紙を切り貼りし、さらに素敵なお面に大変身しています♩節分の鬼退治が楽しみです!

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

豚肉のマーマレード焼き

野菜のあっさり煮

コーンスープ

果物 りんご

 

★おやつ★

牛乳

ピザまん

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin