2023年1月10日

おしゃれなアクセサリー★~うめ組~

わくわくランドにアクセサリー屋さんを出店するため、今日うめ組(3歳児)はアクセサリー制作を行いました。

まず、色々な見本を紹介してどんなものをつくるのか皆で話しました。かっこいい、可愛いものが大好きな子ども達。「じゃあ、作ろうかな。」と話すと

「ネックレスがいい。」「帽子にする!」と嬉しそう。今日はまず、ネックレスとサンバイザー制作に取り組みました。

サンバイザーの型紙はなんと!ティッシュの箱です!なかなかちょうどいい感じですね。今日はこれに赤や黄色、黒の色紙をちぎって貼りました。早い子は

終わって隣の友だちの分を手伝い、また考える力のある子は貼る所にあったちぎり紙を上手くパズルのようにはめて隙間のないようにしていました。

ネックレスは細いひもに上手に指先を使って通していきました。早い子はあっという間に完成!

サンバイザーは乾いたら仕上げをしますが、さて何のキャラクターでしょうか。お楽しみに…

 

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

チーズミートローフ

ひじきジャポネサラダ

オニオンスープ

いりこ

ベジタブルゼリー

 

★おやつ★

牛乳

鮭と枝豆のおにぎり

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin