2023年1月6日

2023.01.06 たくさんお外であそんだよ♬ ~ひよこ組~

天気が良かったので、ひよこ組(0歳児)は裏庭で遊びました。お外で遊ぶのが大好きな子どもたち。小さいおうちの中に入ってままごとをしたり、階段やロッククライムから登って繰り返し滑り台を滑って遊んだりして、沢山身体を動かして遊んでいました。保育士等と砂遊びをしていると、保育士等の動作の真似をして遊んでいる子どもの姿も見られました。身体の使い方も上手になってきて車に乗って前に進む、山を登るなど様々な遊びができるようになっているので、色んな遊びに挑戦ができるようにしていきたいです。

室内で過ごした子どもは、保育士等とスキンシップをして一対一でゆったりと関わったり、トンネルくぐりや指先を使う遊びなどを好きな遊びを楽しみました。

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

鶏肉のしょう油マヨ焼き

大根とツナのサラダ

白菜のみそ汁

チーズ

果物 オレンジ

 

★おやつ★

七草がゆ

Solverwp- WordPress Theme and Plugin