2022年12月23日

2022.12.23 ゆきやこんこん~ひよこ組~

今日は一面真っ白の雪景色でした。ひよこ組(0歳児)の子どもたちも窓から見える雪に「あっ!」と指さしたりして反応をしていました。こんなにたくさんの雪を見るのはきっと初めてなのではないでしょうか。子ども達の目にはどのように映ったのでしょう。今日は楽器遊びをしたりお部屋で雪遊びをしました。リンリン鈴の音がなるのが楽しく楽器を振って音を楽しんだり音楽に合わせて体をゆらしたりと可愛いひよこ組さんでした。

雪遊びでは、最初は触るのをためらう子どもが多かったですが、保育士が触ってみせたり、お友だちが遊んでいる姿を見て”大丈夫そうだからやってみようかな”と安心して次第に遊び出す子ども達でした。カップに入れたり、丸くした雪を手で握りしめたり冷たさを感じながらも楽しむ姿が可愛らしかったです。

そして、遊んでいるところへなんと、サンタさんがプレゼントを持って来てくれました!みんな驚いて固まったり、保育士にくっついてきたり・・・けれど、優しいサンタさんだと分かると安心してプレゼントを受け取っていました。明日ホワイトクリスマスイブになりそうですね。

Solverwp- WordPress Theme and Plugin