2022年12月20日

2022.12.20 元気いっぱい外遊び~もも組~

寒い朝が続いています。子ども達は「ゆきふらないかな~」と空を眺めながら元気いっぱいです。お日様も出てきてぽかぽか陽気になると、「おそとであそぼう!」と友だちを誘い合っているもも組(5歳児)です。「ジャンバーいるかな?」と窓を開けて準備をしている子もいました。「あ、さむい!ジャンバーいるよ」と友だちにも教えてあげていて、そんな様子に成長を感じています。

最近は自転車の練習をがんばっています。乗れる子も続々とでてきています。乗れた友だちが「ストライダーをたくさんするといいよ」と教えてくれると、たくさんストライダーの練習をしていました。ヘルメットの装着や、後ろを持ってあげたりなど友だちとの関わりもたくさん見られました。「がんばって~!」など応援も聞こえて楽しい外遊びでした。

 

 

今日の献立

 

★お昼ごはん★

豚肉のねぎみそ焼き

バンシスー

レタススープ

カレーいりこ

果物 バナナ

★おやつ★

牛乳

卵サンド

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin