2022年12月16日

2022.12.16 クリスマス制作~すみれ組~

もうすぐクリスマス♪子ども達もサンタさんがプレゼントを持ってきてくれることを楽しみに待っている日々です。今日はすみれ組(1歳児)もクリスマスに向けて制作をしました。今年はリース作りに挑戦したすみれ組(1歳児)さん。まずは保育士の説明をしっかりと聞いてから作業のスタートです。傘袋に、丸めた花紙を入れていきました。「あか!みどり!」と言いながら色にも興味を持って楽しく入れていきました。次に様々な色のシールを貼っていき、リースに飾りをつけていきました。シール貼りや紙を丸めたり、手先を使うこともとても上手になってきて集中して取り組んでいましたよ。それぞれに満足すると、「できた!」と嬉しそうに見せてくれました。後は、保育士がリボンやシールをつけて、クリスマスリースの完成です☆クリスマスの前に持って帰りますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

◎今日の献立

★お昼ごはん★

鶏の塩から揚げ

もやしのナムル

納豆汁

いりこ

ベジタブルゼリー

 

★おやつ★

牛乳

きな粉ぼうろ

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin