2022年12月12日

2022.12.12 お散歩たのしいね~ひよこ組~

ひよこ組(0歳児)はお散歩に行きました。歩けるようになった子どもは保育士と手を繋いで一緒に歩きました。歩くことが大好きで長い距離もにこにこ楽しそうに歩く姿にたくましさと成長を感じます。少し疲れたら散歩車に乗ってお友だちと交代しながら汽車が見える土手沿いを歩きました。言葉も少しずつ出るようになり、お散歩中の犬を見つけると「わんわん」と指さして喜ぶひよこ組さんです。ご近所の方に保育士が挨拶をすると、バイバイ~と手を振る子ども達の姿に「かわいいですね」「何歳ぐらいのお子さんですか?」と声を掛けていただくことが多いです。今日は遠くから汽車を見送って帰りました。

お部屋では絵本を見たりおもちゃで遊んだりとゆったり過ごしました。

◎今日の献立

★お昼ごはん★

パングラタン

わかめの酢の物

中華スープ

青のりいりこ

マンゴーゼリー

 

★おやつ★

牛乳

鶏ごぼうおにぎり

Solverwp- WordPress Theme and Plugin