2022年12月1日

2022.11.01 ぐっすりと眠っています☆~すみれ組~

午前中の活動では、発表会の練習をしました。少しずつ自分の名前も言えるようになってきている子ども達。ちょっぴり恥ずかしくなる子もいますが、遊びの中では「〇〇です!」と大きな声で言える子も増えてきました。月齢の差がでてくるすみれ組(1歳児)ですが、一人ひとりの発達に合わせて楽しく練習に取り組んでいます。子ども達も少しずつ自信へと繋がっているようです。

その後は戸外で沢山遊びました。砂場で葉っぱのおままごとを楽しむ子や、大型遊具に何度も挑戦して満足いくまで楽しむ子、ブランコに乗って上手に腕や身体の力をつかって自分で乗れるようになってきた子など、日々の成長が著しいすみれ組(1歳児)の子ども達です。沢山遊んだ後は大好きな昼食の時間!お腹いっぱいになったら眠たくなって布団にゴロンと横になる子もいます。今日は午睡の様子を載せています。寝顔も可愛いすみれ組(1歳児)さんです(*^^*)

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin