2022年10月20日

2022.10.19 たくさん遊んだよ♪~ひよこ組~

ひよこ組(0歳児)は今日はお部屋と裏庭に分かれて遊びました。お外に出ると嬉しそうに、自分の行きたい場所へ行って遊ぶひよこ組さんです。色々なことが自分でできるようになっているので、したいことへどんどんチャレンジしています。遊びの中で子どもたちのたくさん成長を感じられる場面があります。興味や、チャレンジしてみようとする気持ちをそっと後押しできるように見守り戸外遊びが気持ち良いこの時期にたくさん身体を動かして遊びたいと思います。

お部屋では午前睡をしたり玩具やホールのリトルジムで遊びました。お友だちが遊んでいるものに興味を持ち始めている子どももいます。保育士等を介してお友達と一緒におもちゃで遊んだりする中でお友だちとの関わりも楽しめるようになれるといいなぁと思います。

Solverwp- WordPress Theme and Plugin