2022年10月20日

2022.10.18 スタンプ・ポンポン!元気にいっぱい外遊び~すみれ組~ ☆「ななつぼし」、みたよー!~もも組

すみれ組(1歳児)は、ハロウィンのお面作りをしました。カボチャおばけのお面を作ろうと映像を見せ、イメージを膨らませてから制作に取り掛かりました。タンポに絵の具をつけポンポンとスタンプするといろんな色が付き、子ども達から「わあー!きれい!」という声も聞こえてきました。ポンポンとする感触も気持ちよさそうで、何回も絵の具をつけスタンプを楽しんでいました。次回は、顔のパーツをのり付けしてお面を完成させたいと思います。カボチャのポーチも出来あがっています。ハロウィンに向けて着々と準備が進んでいて、みんな楽しみにしています。その後、園庭に出て遊びました。スーパーカーに乗って運転したり、アラジンの縄ばしごを登って、高いすべり台から滑ったり、保育士等と「もういいかい?まーだだよ!」と言いながら、かくれんぼを楽しんだりと、体をたくさん動かして元気いっぱい遊ぶ姿が見られました。

もも組(5歳児)は、「ななつぼし」を観に行きました。園近くの川沿いのベンチに座り、旗を振って見送りました。目の前を「ななつぼし」が通過し、大迫力!子ども達からも「キャー!」と大歓声がおこっていました。

Solverwp- WordPress Theme and Plugin