2023年7月28日

2023.07.28 プール楽しいな★~たんぽぽ組~

連日暑い日が続いてプール日和ですね♪プールに水が入っているのを見ると、「やったー!!きょうもプールはいる!!」とニコニコ笑顔の子ども達。プールに入れる子は、順番で入って楽しみました。順番で入ることにも少しずつ慣れてきたたんぽぽ組さん(2歳児)。また、お着替えも少しずつ自分で出来ることが増えてきました。一人ひとりの成長に合わせて援助しながら子ども達の意欲を延ばしていっています。プールではワニさん歩きをしたり、的に向かって水鉄砲で遊んだりと、好きな遊びを楽しむ子ども達です。今日プールに入れなかった子は、室内で友達と一緒におままごとを楽しんだり、好きな絵本を読んだりしながらゆっくりと過ごしました!

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

鶏肉のマヨポン和え

青菜のナムル

豆腐のすまし汁

いりこ

果物(オレンジ)

 

★おやつ★

牛乳

とうもろこしごはん

Solverwp- WordPress Theme and Plugin