2023年4月27日

2023.04.27 混ぜてぐるぐる何色?~たんぽぽ組~

先日、こいのぼり制作をしたたんぽぽ組(2歳児)は、絵の具遊びが楽しかったようで、今日は色を混ぜる楽しさを体験しよう!と自分で好きな色を選んでそれを指一本でぐるぐる混ぜてみました。上手に円を描く子や一色ずつ混ぜていく子、中には両手で混ぜている子もいました。できた色を見て「ケーキみたい。」「(赤と青を混ぜて)むらさき!」と言っていました。色の名前がまだ難しい子もいますが、一緒に「〇色ね。」と覚えていってます。お天気になり、終わったあとは園庭でたくさん遊びましたよ。

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

ごま塩ごはん

鮭のハニーマヨネーズ

にんじんしりしり

もずくのみそ汁

果物(バナナ)

 

★おやつ★

牛乳

チョコレートケーキ(3-5)

ココアケーキ(0-2)

Solverwp- WordPress Theme and Plugin