2023年4月3日

進級式~全園児~

ご入園、ご進級おめでとうございます!新しい環境になり、一つお兄ちゃん、お姉ちゃんになったことにワクワクしている子どもたち。今日はみんなで青空の下で進級式を行いました。園長先生のお話を聞いたり、新しい先生たちやお友達の紹介をしてもらったり、担任の先生も誰になったかをドキドキしながら聞いていました!

その後は以上児さん(3,4,5歳児は)それぞれ好きな遊びを楽しみました。年下の友達のお世話をしてあげていたり、異年齢での関わりもよく見られました★食事ではお部屋を広げランチルームとして好きなお友達との食事を楽しんでいました。新しい1年にワクワクがいっぱいです。沢山の楽しい!や不思議だな?をたくさん子どもたちと見つけていきながら、楽しく過ごしていきたいと思います。

園庭には御衣黄桜の花も咲いています。可愛らしい黄緑色のお花です。お迎えの時にぜひご覧ください。

今日の献立

★お昼ごはん★

ハンバーグ

マカロニサラダ

オニオンスープ

りんごゼリー

 

★おやつ★

牛乳

春色おにぎり

Solverwp- WordPress Theme and Plugin