2023年3月30日

2023.03.30  みんなで遊ぶと楽しいね♬~たんぽぽ組~

 

今週は晴天が続き、たんぽぽ組(2歳児)の子どもたちも戸外遊びを楽しんでいます!

今日は子どもたちの方から「汽車をみたい!」とリクエストがあったので散歩に出かけました。

汽車が見える広場に着くまでの間、「赤い汽車かな?」「青かもね!」「ゆふいんの森号じゃない!」など何色の汽車が通るか予想することで盛り上がっていました。この一年で言葉数も増え、会話もしっかりと成り立つようになった子どもたちです!

汽車は、ゆふいんの森号と赤い汽車が通り子どもたちも大喜びでした。

散歩の帰り道、桜が満開だったのでみんなで見に行きました。

桜の花を見て「きれいだね」「かわいいね」と感想の声が聞こえてきました。

この時期ならではの桜をみんなで見ることが出来て、楽しい時間となりました!

 

★今日の献立★

★お昼ごはん★

ハヤシライス

えびシュウマイ

青菜のソテー

メロンゼリー

★おやつ★

牛乳

マーブルクッキー

Solverwp- WordPress Theme and Plugin