2023年2月17日

2023.02.17 準備も自分で出来るよ、体操教室!~うめ組~

うめ組(3歳児)は、体操教室の準備もだんだん自分達で出来るようになりました。部屋を広くするために椅子を運んだり、また椅子も3つまで重ねることを考えながら

協力して動かしていました。滑るので靴下を脱いだり、名前を胸に貼りますが自分の名前も探せるようになった子もいます。終わった子から格好よく体操座りで待っていました。

今日は風船を使って高く飛ばし、落ちないようにまた手で打って高く飛ばしました。最初は感覚のつかめなかった子も数回するうちに要領よくなり、「〇〇ちゃん、良くなったね!」と

誉められました。しっかり目で見て距離などを確認しながらタイミングよく打ち、最後は「誰が長く持てるかな。」と競争でした。

もうすこしでさくら組(4歳児)。最近頼もしくなった子ども達です。

<追伸>今日、明日(午前中)まで支援センターでぐるぐるマーケット(100センチ前後のお譲り会)があっておりますので、よろしければ足をお運びくださいね。

 

 

 

◎今日の献立

★お昼ごはん★

手羽中のカリカリ焼き

青菜の納豆和え

キャロットスープ

いりこ

アセロラゼリー

 

★おやつ★

野菜ジュース

バナナサンド

Solverwp- WordPress Theme and Plugin