2023年1月27日

2023.01.27 1月生まれのお誕生日会~全園児~

1月生まれのお誕生日会がありました。インタビューでは少しドキドキしながらも、各クラスによって質問が違い、『おおきくなったら』や『好きな食べ物』など、それぞれがとてもかっこよく答えていました!友だちも大きな拍手でお祝いの気持ちを伝えていました。自分のお誕生日は特別な日、とってもうれしそうな1月生まれのお友だちでした。園長先生にプレゼントをもらって、先生の出し物を見ました。パネルシアターでは動物たちが『おたんじょうびおめでとう!』とみんなでお祝いをしてくれました!しんけんなまなざしで見ていた子ども達です。たんぽぽ組さんやすみれ組さんも一緒に見学しました。

 

今日の献立

 

★お昼ごはん★

鏡餅塩こんぶごはん

うさぎのサンドイッチ(レタス・チーズ・ハム)

うさぎのラスク

梅の花クッキー

鶏のカレー醤油焼き

フレンチサラダ

コンソメスープ

グレープカルピスゼリー

果物(いちご)

★おやつ★

プリン

今日は、1月のお誕生会でした。

お正月にちなんで、鏡餅とうさぎ年のうさぎをイメージした飾りになっています。

子どもたちの好きなメニューも多かったようで、おかわりをたくさんしてくれる姿が見られました。

うさぎのラスクは、サンドイッチの型を抜いたあとのサンドイッチパンを使っています。

1月がお誕生のお友だち、おめでとう🎉また来月も楽しみにしていてね!

Solverwp- WordPress Theme and Plugin