2022年12月21日

2022.12.21 大きなツリー!廃材もだいすき!

うめぐみは昨日、今日の二日にかけて一人ひとり作ったツリーを大きな紙に貼り、みんなで一つのツリーを完成させました。オーナメントは細かく切る子やまぁるく周りをきる子様々、またツリーの貼り方もいろいろあって楽しいです。ツリーの周りには雪の結晶を切り貼りしたり、自分達で折り紙をきって広げた形に喜んだり、またプレゼントも自分で作って貼りました。紙いっぱいの素敵なクリスマス飾りができました。

昨日、制作が終わっていた子は今日は廃材遊びをしました。「廃材?やったー!!」と大喜び。自動販売機や車、鉄砲等々思い思いのものができあがり、お土産にするようで「袋ちょうだい。持って帰る。」とおうちで見せることが楽しみなようです。もうすぐ、クリスマス。きれいにお部屋を飾ってサンタさん、うめぐみにプレゼント持って来てね!

今日の献立

★お昼ごはん★

ちゃんぽん

ぎょうざ

千切野菜のサラダ

りんごゼリー

 

★おやつ★

クロレラ

コロコロドーナツ

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin