2024年2月13日

2024.02.13 外遊び楽しいね☆~たんぽぽ組~

朝は寒かったですがどんどん日差しもでてきて暖かくなりましたね!たんぽぽ組(2歳児)は早く戸外で遊びたいようで、身支度を素早く終わらせ戸外でたくさん遊びました。うめ組(3歳児)になる準備として、戸外で遊ぶ前には【外遊び】の絵のところに自分の写真がついた磁石を動かしてから好きな遊びを始めます。少しずつ磁石を動かすことにも慣れてきて、「あ!そうやった!」と自分で気づいて行っています。戸外では暖かかったので砂場に水を持ってきて遊んだり、大型遊具に挑戦してたくさん体を動かして遊ぶ姿が見られました。これから暖かくなってくるのが楽しみですね♪

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

クリームスパゲティ

千切り大根の納豆和え

白菜スープ

アップルゼリー

 

★おやつ★

牛乳

スティックパイ

Solverwp- WordPress Theme and Plugin