2024年2月9日

2024.02.09  歩くのだいすき♪~すみれ組~

今日すみれ組(1歳児)は汽車を見にお散歩に出掛けました。「汽車見に散歩行く?」と子ども達に尋ねると「うん!」と返事をして嬉しそうでした。自分で帽子を被ったり靴を履いたりとお外に行く準備をして出発です!園を出てすぐバケツに氷が張っているのを見つけて実際に触ったり、足で踏んで”パリパリ”という音を楽しんだりと冬の自然を感じることができました。広場に着いてからは、汽車が来るまで保育士等と追いかけっこをしたり、ベンチに座って「何色が来るかな~」とお話をしたりして楽しく待ちました!ゆふいんの森号と普通列車が通ると嬉しそうに手を振っていた子ども達でした。帰り道も「赤い汽車だったね」「ゆふいんの森も通ったね」「氷があったね」と会話をしながら元気いっぱいで園まで帰りました。またお散歩に行こうね♪

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

鶏の和風唐揚げ

フレンチサラダ

大根のみそ汁

いりこ

ミカンゼリー

 

★おやつ★

牛乳

玄米フレークスナック

Solverwp- WordPress Theme and Plugin