2024年2月2日

2024.2.2 おには~そと!  ~全園児~

今日は豆まき!朝からドキドキしているお友達も沢山いました。

節分会では節分の由来を知り、慣わし等もクイズで楽しく考えました。

その後はいよいよ鬼さんの登場です!心の中の「泣き虫おに」「おこりんぼおに」等をやっつけようと、意気込んでいたこども達!

手作りお面をはめて、みんな必死に豆を投げていました。最後はももぐみ(5歳児)が鬼をやっつけてくれ、優しい鬼さんに変身!

福の神もやってきて、お菓子のプレゼントをもらいました。

こども達も一安心、最後は笑顔で心の鬼さんとお別れをすることができました!

 

 

 

 

 

今日の献立

★お昼ごはん★

大豆入りキーマカレー

じゃが芋の千切りサラダ

レバーの甘辛煮

チーズ

黄色いゼリー

★おやつ★

牛乳

スコーン

 

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin