2024年1月15日

2024.01.15  ピーチデー楽しかったね! ~もも組~

 

もも組(5歳児)では、卒園まであと少しの時間お友達と楽しい思い出をたくさん作ろう!ということでお楽しみ会のピーチデーを楽しみました。

子ども達は日々、この日を楽しみにしながら準備を頑張っていました。4つのグループに分かれて、クッキングやキャンプごっこの準備をしました!クッキングでは、パエリア、ハンバーグ、ピザ、のり塩じゃがバターを作りました。作り方を事前に予習して、自分たちでレシピを書いていたので手順もバッチリ把握できてました!包丁で野菜を切ったり、炒めたり、「おいしくなーれー!」とクッキングを楽しんでいました!お洒落なパーティー料理が出来上がりました!味もとっても美味しかったです♪

その後はキャンプの準備を頑張りました!

キャンプファイヤー、プラネタリウム、新聞紙テント、バーベキューごっこを各グループで制作してもらっていたのでみんなで飾りつけをしました。新聞紙テントでは、立てることに苦戦していましたがお友達同士で協力し合い、補強して補強してやっとのことで立てることができました!テントが立った時は達成感で溢れる子ども達でした。プラネタリウムは本物のキャンプ用テントの中に映し出しました!お友達が描いた絵がキラキラ映し出されて「すごーい!」と感動する声がたくさんありました。キャンプファイヤーでは本物の火のように明かりが照らされてみんなでくつろぐ素敵な時間になりました。バーベキューでは、紙粘土で作ったリアルな野菜や肉が並べられていました。

キャンプ体験ができて大満足な子ども達でした。

その後はお楽しみで宝探しゲームをしたり、ビンゴをしたり、ダンスを踊ったり、デザート作りでパフェを作ったり盛沢山の1日でした!宝探しゲームやビンゴではミッションクリア!の豪華景品があったりと大盛り上がりでした。

楽しかった思い出をお友達とお話しながら、今日はピーチデーの思い出の絵を描いてくれました。みんなで計画したことを沢山経験して楽しい思い出になりました。

 

 

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin