2024年1月11日

2024.01.11 歩くの大好き♪ ~すみれ組~

今日は天気が良かったのですみれ組(1歳児)は汽車を見に散歩に出掛けました。「何色の汽車が来るかな~」「ゆふいんの森通るかな~」と楽しく会話をしながら歩きました。土手道を通ると川でカモが泳いでいて「とりさん」と指差したり、バイパスを大きなバスが通ると見つけて「バス!」と言ったりと、見つけたものを保育士等と共有しながら散歩を楽しんでいた子ども達です。赤い汽車が通って「バイバーイ」と手を振ると汽笛を鳴らしてくれて嬉しそうでした!帰り道も「汽車見たね」「ワンワンおったね」と会話を楽しみながら歩きました。またお散歩に行こうね☆

お部屋で過ごしたお友だちはブロックやパズルなどの手指遊びを楽しみました。手先が発達してパズルなどで遊ぶ姿がよく見られるので、手先を使う玩具を充実させていきたいと思います。

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

魚のコーンマヨネーズ焼き

もやししりしり

ワカメスープ

果物 キウイ

 

★おやつ★

ぜんざい(3~5歳)

いもぜんざい(0~2歳)

Solverwp- WordPress Theme and Plugin