2023年12月25日

いっしょの時間

子育て支援拠点は毎日同じ大人・同じお友達と会うこども園とは違うので、いろいろな人に出会えます。年齢も性別も違うのでいろいろな日常が経験出来ます。こどもは言葉を使う事が未熟なぶん、見て学びます。大人から、こどもから・・・。遊びながらいろいろな事を学んでいるんです。今日はどんな事を感じたのかな?

ままごとコーナー。お姉ちゃんが気になります

お友達と同じ物で遊びたいね

お二階ハウスはぼくらの秘密基地

スタッフ(保育士)を仲立ちとしてお友達と関わりながら遊びます

ブロックで車を作ったよ

いろんな音が鳴るのが楽しいね

「ボール落とし」おもしろいよ

赤ちゃん用だけど、たまには私も使ってみたいの

ガジガジするのにちょうどいいのはないかな?

車の絵合わせカード。一人で全部合わせられたよ👏

これなんだ⁉

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin