2023年12月14日

2023.12.14 外遊び楽しいね♪~たんぽぽ組~

今日は少し曇っていましたが、たんぽぽ組(2歳児)は戸外で楽しく遊びました。三輪車に乗って友だちと一緒にごっこ遊びを楽しんだり、砂場でおままごとを楽しんだりと、好きな遊びを見つけて楽しむ姿が見られました。最近、友だちを誘い合い「〇〇ちゃん、〇〇くん、いっしょにあそぼ!」と言う仲良しな姿も見られ、遊びが広がっているなと感じると共に、子ども達の成長も見られ嬉しく思います。先月から少人数ずつで歯磨き指導を行っています。今日は3人のお子さんが久保看護師から歯磨きの仕方を教えてもらっています。歯ブラシの準備、ありがとうございました。

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

ちゃんぽん

わかめの酢の物

ぎょうざ

アップルゼリー

 

★おやつ★

牛乳

ココアアーモンドスティック

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin