2023年12月7日

2023.12.07 絵本大好き☆さくら組☆

リトミックで身体を動かした後は、ゆっくり休憩しながら月刊絵本を読んださくら組(4歳児)です。

毎月の絵本に興味があり、絵本の世界を楽しんでいます。月間絵本はストーリーのある本ではなく生活や日常に関わるものも含まれていますので、興味や関心が持てるようクイズをだしたりしながら行っています。

なかにはお話にちなんだシール貼りがあり、そのページが何よりも子ども達が大好きなページになっています。

どこに貼ろうか友だち同士話ながら貼る姿が微笑ましく思えます。

月刊絵本をきっかけに絵本が好きになってくれると嬉しいですね。

 

今日の献立

★お昼ごはん★

手羽中の塩焼き

青菜の納豆和え

コーンスープ

カレーいりこ

アセロラゼリー

★おやつ★

牛乳

モチっとポテト

Solverwp- WordPress Theme and Plugin