2023年11月29日

ぴよぴよ・ままんルーム

ぴよぴよ・ままんルームでした。身体計測の後、自己紹介、看護師の講話(睡眠、夜泣き、寝かしつけ)がありました。寝かしつける時、子どもさんが安心するようなアドバイスや抱っこから布団に寝かせる時のポイントなどのお話がありました。講話の後は絵本の選び方と、絵本の読み聞かせ、手作りおもちゃ作りをしました。手作りおもちゃは、ソルトカラーボトル、音の出るおもちゃ、センサリーボトルを作りました。振って音を聞いたり、目で見て楽しんだりするおもちゃです。簡単なので良かったら作ってみてくださいね。

※11月28日(水)子育て相談日です。午後からは完全予約制になっています。

午後からは・・・

フリフリして色付け中~

どんな音楽が流れるかな?

今日は何して遊ぶ?

Solverwp- WordPress Theme and Plugin