2023年11月17日

自分で選べるって楽しい♡   ~すみれ組~

今日の空は雨模様。お部屋で楽しく過ごします。

お部屋の中にいくつかの遊びが出来ました。どれで遊ぼう!!みんなわくわくです。

制作コーナー(どんぐりころころ)、平均台、鉄棒でぶら下がり、汽車ごっこ、好きな遊びを選んで夢中になっていました。

歩いて渡る丸い遊具が裏返ってお椀のようになっているのを発見!!ゆらゆら揺られながら落ちないように

バランスを取っています。子ども達から出てきた遊び、面白いですね。

「自分で考えて選択する」そんな経験を、遊びを通してどんどんしてもらいたいと思います。

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

手羽中の照り焼き

ひじき納豆

豆腐とほうれん草のスープ

果物(柿)

 

★おやつ★

牛乳

きな粉ぼうろ

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin