2023年10月3日

仲良くはまだむずかしいね

協調性や社会性は2歳ぐらいから身につき始め4歳ぐらいから大きく伸びていくそうです。それまでは、こどもにとって「いっしょに」「順番」などはとても難しい事になります。たくさん遊んでいろいろな経験をし、自分の思いを伝えられるようになってから、少しづつ相手の事も気にかけられるようになります。我慢する力も必要になります。心も体と共に成長していきます。

支援拠点では、お子さんの気持ちに寄り添いながら、心の経験をたくさんさせてあげて欲しいなと思います

2歳のお誕生日に向けて指で”2(✌)”の練習中です

粘土するよ~何をつくろうかな?

ママから離れて遊ぶ事にもちょと余裕が出てきました

キラキラボトルをたくさん並べて❤

ママ。アイスはいかがですか?

片手離しちゃうとまだちょっとプルプルしちゃいます

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin