2023年9月28日

こどもの気持ち

※今日の見出しの写真:お兄ちゃんが泣いている様子を心配そうにみている赤ちゃん

時々「小さいこどもは何もわかってないから」と言う話を聞く事があります。でもそれは大きな間違いでこどもはこどもなりにいろいろ考えいろいろ感じています。たくさんの経験を通して大人になった人と違い、こどもは今いろんな経験をしながら自分の考えをどう表現するか・どう伝えるか学んでいる人なんです。こどもの事がわからなくなったら・どう関わったらいいかわからなくなったら、こどもの目線までおりて観察してみてください。こどもの気持ちが少しは理解できるかもしれませんよ

最近パズルがお気に入りなんです

鏡のおもちゃ以外であそべるようになるのは後どれくらいかな?

Aちゃんはここだよ

今日はママのお仕事がお休みだから遊びに来たよ

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin