2023年9月21日

何してあそぶ?

毎月身体計測の日にママと何か楽しい事をしよう!と行っているのが「何してあそぶ?」です。今月はママとふれあい遊び。ママのお膝に乗ってバスごっこをしたり、ふわふわマットや大型積み木で遊びました。小さい時はなかなか集中が続かなかったり、興味が出なかったりですが、それでも大丈夫です。ママが『こういう遊びもあるんだな』『こういう事に意味があるんだ』と気づいてもらえれば、お子さんが成長してタイミングが合った時に思い出してもらえればいいので。(マットや大型積み木はいつでも利用できるようにしています)

明日9月22日(金)13:30~15:30ママサークル「まるっこルーム」です

みんな大きくなったかな?泣いたり笑ったり緊張したり・・・(0歳のお子さんは頭囲・胸囲も計測します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何してあそぶ?(ふれあい遊び)

お子さんにとってママとの時間は幸せな時間です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットや大型積み木で、ジャンプしたり歩いてみたりしました。違う感触の物の上を歩く事でバランス感覚が養われます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルくぐり:「くぐる力」→物に合わせて複数の身体の部分を互いに協力させながら動かす事「協調運動」を育てます。同時に自分の身体のサイズ感(ボディーイメージ)や空間認知能力を育てることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくて・笑顔になって・いろんな力が身につく。いい事だらけです👏

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin