2023年9月13日

うがい指導③ たんぽぽ組  歯磨き指導 うめ・さくら・もも組

本日たんぽぽ組は、最後になるグループのうがい指導がありました。今まで見てきたうがい指導がやっと自分の番になったので嬉しいけどちょっと緊張していました。天井に吊るしてあるアンパンマンが見えるとお口を開けてブクブクうがいするのがとっても上手な3人でした。

 

昭和学園看護専攻科5年生2グループが小児看護実習で健康教育を行いました。テーマは「歯磨き指導」です。たんぽぽ組で一度歯磨き指導を行っていますので、もう一度思い出してもらういい機会となりました。実習生は緊張気味でしたが、子どもたちは、興味津々で劇を交えた指導を真剣に聞いていました。歯ブラシの持ちかた・磨き方を再認識した子どもたちは昼食後、指導を思い出しながら磨く姿がみられました。

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin