2023年8月1日

ママとは違ったお話

最近時々ですが、平日でもパパとセンターに来てくれるお友達が増えてきました。なかなか緊張してお話できないパパもいらっしゃいますが、パパだからこそのいろいろなお話をしてくれることもあります。ママ達のお話とはまた違って、パパ目線だからこその気づきに繋がる事もあります。そんなパパ達につい「すごいですね。」と声をかけてしまいがちですが、パパ達の方はすごいからと思っていなくて、子育て中のママと同じように普通にお子さんと過ごしているだけなんです。パパの参加が「イクメン」ではなく普通になればいいなと思いました

お気に入りのおもちゃと。この後たくさん走り?ました

「Kちゃん」とお名前を呼ばれて

感触おもちゃは癒しです(ママも癒されてました)

Solverwp- WordPress Theme and Plugin