2023年7月19日

2023.07.19 うんどうあそび~ひよこ組~

外は雷が鳴っていましたが、ひよこ組は元気いっぱい、にこにこ笑顔で過ごしました。

大好きなプール遊びはできませんでしたが、ホールでたくさん体を動かして遊びました!マットのお山を登ったり、すずらんテープのトンネルをくぐったり、ブロックも楽しいアスレチックに変身です。最初は様子を伺っていましたが、すみれ組のお兄ちゃんやお姉ちゃんがしているところを見ていると、自然と体が動きだし、挑戦する気持ちが芽生えたようでがんばっていました。トンネルから「ばあっ!」と、うれしそうにでてくる子ども達、とってもかわいかったです。

 

 

今日の献立

★お昼ごはん★

豚肉のねぎみそ焼き

切干と大豆の煮付け

レタススープ

アーモンドいりこ

果物 ゴールドキウイ

★おやつ★

クロレラ

ソーセージパイ

 

 

 

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin