2023年7月11日

2023.07.11  元気に遊んだよ~すみれ組~

今日はお天気が良かったのでプール遊びをしました。水着にお着替えする時からにこにこの子ども達!水に触れると「きゃっ」と驚いたり、気持ち良さそうに浸かって笑顔でプール遊びを楽しむ姿がありました。少しずつ水と仲良くなって暑い夏を楽しく過ごしていきたいです。

お部屋やホールで遊んだお友だちは好きな場所を自分で選んで遊びました。トランポリンや平均台を見ると積極的に挑戦していました。できるようになったことが増えてきているので、子ども達が自分からやってみようとする意欲が伝わってきます。また、お友だちがしている姿を見て、興味を持っている子どももいます。子ども達のやる気を引き出していろいろなことに挑戦する姿を見守りたいです。

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

ポークピカタ

揚げと千切り野菜の和え物

中華スープ

カレーいりこ

アセロラゼリー

 

★おやつ★

パンナコッタ

 

昨日の天候による影響のためメニューの一部を変更しています。

Solverwp- WordPress Theme and Plugin