2023年7月3日

2023.07.03 何して遊ぶ?・プール開き~以上児~

丸の内こども園には子ども達も大好きな、わくわくランドという名の遊びの場所があります。

わくわくランドは子どもたちの様子を見ながら興味や関心をもとに、定期的に環境を変えています。

今回は新しく実験コーナーや段ボール遊びのコーナーが増えたり、制作コーナーも新しい道具を出したりしました。

子どもたちも登園してくると「これなに?」「使っていい?」などと興味を示し、楽しそうに遊び始めています。

これから子どもたちの発想が広がり、どんな風に遊びが展開していくか楽しみです!

また、今日はプール開きをしました。

残念ながら雨のためプールに入ることは出来ませんでしたが、園長先生からプールに入る時のお約束の話を聞いたりみんなで準備体操をしたりしてプールに入る準備をしました。

子どもたちも「はやくはいりたいな~」と話をしていて、プールの日を楽しみにしているようです。

プールに入る時のお約束を7つ、お話したので子どもたちにも聞いてみてください。

毎日お忙しいとは思いますがプールバックの準備、アプリのチェックをよろしくお願いします。

 

今日の献立

★お昼ごはん★

ミートローフ

キャベツのナムル

チキンチャウダー

おかかいりこ

パインゼリー

★おやつ★

牛乳

じゃがいもプリッツ

 

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin