2023年6月16日

2023.06.16 たくさん遊んだ後は・・・おいしいね♪ ~すみれ組~

すみれ組(1歳児)は今日も元気いっぱい遊びました。裏庭では大好きな砂遊びをしたり、上手に一人で登ったり、滑ることができるようになったすべり台で遊ぶことを楽しんでいた子ども達です。好きな遊びに集中して遊ぶことができるようになりました。自分でできたという達成感や意欲を持って次にやってみたいことを自分で見つけて遊ぶ姿に成長を感じます。

そして、今日はお弁当の日でした。「お弁当たべようね」と声をかけると“この時間を待っていました”というようにみんなとっても嬉しそうな表情になりました。ひよこ組さんもおいしそうに食べていました。おうちの方の手作りのお弁当は特別ですね。ありがとうございました。

明日は運動会です。ひよこ組・すみれ組は親子での参加になります。みんなで楽しい時間を過ごしましょう。

 

 

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin