2023年6月13日

2023.06.13  じゃがいもいっぱい掘れたよ!~さくら組~

今日は、畑にじゃがいも堀りに出掛けたさくら組(4歳児)さんです。

出発前に「今からじゃがいもを掘りに行くよ」と保育士からじゃがいもの写真を見せてもらっていた子ども達は「じゃがいも掘りに行くー!」っと畑に行くことを楽しみにしていました。

畑につき畑を管理して下さっている木下さんにご挨拶をし、手で勢いよく土を掘り始めたさくら組(4歳児)さん!!

「ここにあるかな?」「こんなにおっきいのあったー!」「先生~!見て!」「これは、ちびおいも」とあちこちからじゃがいもが掘れるたびに喜びの声が聞こえてきていました。

じゃがいも以外にもミミズを見つけ「ここにミミズおったー」と見せてくれる子の姿も見られました。

大収穫のじゃがいもを今日、持って帰りますのでお家でお子さんと一緒に料理して美味しく食べて下さいね。

 

今日の献立

★お昼ごはん★

コーンごはん

手羽中の塩焼き

ほうれん草とちくわのナムル

きのこのミルクスープ

いりこ

果物 リンゴ

★おやつ★

牛乳

チョコスティック(3~5)

スティッククッキー(0~2)

Solverwp- WordPress Theme and Plugin