2023年5月15日

2023.5.15 お散歩楽しいね~すみれぐみ~

すみれ組(1歳児)はお散歩に行きました。ご近所の方に会うと、バイバイと手を振ってご挨拶をする子ども達の微笑ましい姿に、出会った方も優しくこたえてくださいました。今日は子ども達の好きな田んぼの横の道まで行きました。到着すると、元気いっぱいに駆け出していきました。アスファルトではないので少しよろけながらも身体を支えながらしっかりと走っていました。シロツメクサなどの可愛いお花を見つけると立ち止まったり、座ってちよんちょんと指先で触ってみたり自分で摘んだりと一人ひとりの反応も違います。草花の中によく見るとテントウムシがいました。触ってみようとすると飛んでいったり、思ったようにつかまえられないので不思議そうに見つめる子どもの姿もありました。身近な自然には子どもの心をわくわくさせるものがたくさんあります。これからも自然にふれながら子ども達の興味や関心が広がるような経験を重ねていきたいです。お部屋ではホールに出てリトルジムで遊んだり好きな遊びを楽しみました。たくさん遊んでお昼寝もぐっすりの子どもたちです。元気を回復して明日も元気いっぱいに遊びましょうね。

 

今日の献立

★お昼ごはん★

ポークピカタ

レバニラ炒め

オニオンスープ

チーズ

パインゼリー

★おやつ★

牛乳

コロコロドーナツ

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin