2023年4月21日

2023.04.21 誕生日会・こいのぼり制作 ~3・4・5歳~

今日は4月生まれのお友達の誕生日会がありました。

エビカビクスのダンスパーティーのペープサートを楽しんだり

4月生まれのお友達にインタビューをしたりと盛り上がっていました!

3.4.5歳児はその後、鯉のぼり制作を楽しみました。

こあら、きりん、ぱんだのグループに分かれて活動しました。

様々な材料を用意すると、自分たちで考えたりお友達と協力しながら

鯉のぼりを飾り付けていきました。

もも組さんはうめ組さんにテープの使い方や飾りつけのやり方を

教えてくれていました。さくら組さんやうめ組さんは、

お姉さんお兄さんのしていることをよく見て挑戦する姿が見られました。

鯉のぼりの歌を歌いながら楽しんで活動に参加してくれました♩

協力して作った鯉のぼりがお空に泳ぐのを楽しみにしているようです。

 

今日の献立

★お昼ごはん★

二色ごはん

りんごパン

ローストチキン

フレンチサラダ

もやしスープ

ちょうちょクッキー

はらぺこあおむしゼリー

果物 オレンジ

★おやつ★

スポロン

お菓子

 

今日は4月のお誕生会でした。今月のテーマははらぺこあおむしです。

あおむしがリンゴをかじって出てきたところをイメージして作りまし

た。子どもたちは「はらぺこあおむしだ!」「かわいい」や「私、こ

のご飯好き!」ととても嬉しそうに食べてくれていました。また来月

のお誕生会も楽しみにしていてね。

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin