2023年4月12日

2023.04.12 新聞ぼーるであそぼう! たんぽぽ組

朝から雨が降り、お外にいけなかったたんぽぽ組(2歳児)は、お部屋でたくさん遊びました。運動コーナーを広くしてお手製の新聞ボールが出てきました。みんな「何かな?」とばかりに嬉しそうで、おばけや鬼のイラストを貼り付け「今日はみんなでやっつけよう!」とばかりにえい!と投げました。興味のある子はずっと最後まで新聞ボールで遊んでいました。最初は近くから投げていた子も線をつけると下がってそこから投げていましたよ。最後はみんなで「よいしょ、よいしょ。」と積み木を元の場所に運んでくれました。他のままごとコーナー等も毎日大人気のたんぽぽ組です!

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

ミートスパゲティ

ごまドレサラダ

キャベツスープ

グレープゼリー

 

★おやつ★

クロレラ

ふわふわドーナツ

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin