2023年4月4日

2023・04・04 元気いっぱい遊んだよ~すみれ組~

桜も散り始め少し寂しさを感じますが、子ども達は進級し、新しいお友達も迎え何だかわくわくしている様子が伝わってきます。今年も子ども達の気持ちに寄り添い、“やってみたい”ことにチャレンジできるようにサポートしながら一年間をみんなで楽しく過ごしていきたいと思います。

今日は、お部屋の中やぽかぽか陽気の戸外でのびのびからだを動かしてあそびました。自分でどんどん遊びたい場所や玩具の所へ行って、夢中になって遊んでいる子ども達の姿に、ついこの前まではひよこ組さんだったのに、何だかお兄ちゃんお姉ちゃんになったなぁと感じました。途中で水分補給をしながらたくさん遊びました。

 

今日の献立

★お昼ごはん★

豚肉の香味みそ焼き

きゅうりの酢の物

きのこのミルクスープ

いりこ

果物 オレンジ

★おやつ★

牛乳

米粉マドレーヌ

Solverwp- WordPress Theme and Plugin