2023年3月14日

2023.03.14  今日も元気いっぱい!~すみれ組~

今日も天気が良くすみれ組さん(1歳児)は外で元気いっぱい遊びました。

「遊んでいいよ」の声に「わー!」と走り出し好きな遊びに出かけて行っていた子ども達!

砂場で、ひよこ組(0歳児)さんと一緒にご飯づくりを楽しんだり、お友達と一緒に「ケーキ作ろうよ」とお話しながらごっこ遊びを楽しんでいたり、「押してあげるよー」とお友達の乗る三輪車を押してあげたり、一人で乗れるようになった子は自分でこいで乗り遊び楽しむ姿がたくさん見られました。

今まで一人では難しかった遊びも、「これしたい」「これできるよー」といろんな遊びが楽しめるようになり身体をたくさん動かしながら遊んでいます!

外に行けなかったお友達は、部屋で遊び過ごしました。

天気の良い日はこれからも外に出てたくさん遊びたいと思います。

 

◎今日の献立

★お昼ごはん★

豚肉の香味みそ焼き

ポテトサラダ

豆腐のすまし汁(0-2)

だんご汁(3-5)クッキング

果物(バナナ)

 

★おやつ★

牛乳

シュークリーム

Solverwp- WordPress Theme and Plugin