2023年3月6日

2023.03.06  バイキング!~たんぽぽ組~

以上児クラス(3.4.5歳児)では食事の際、バイキングを行っています。

以上児クラスに向けて準備の一つとして、たんぽぽ組(2歳児)でもバイキングの練習をスタートしました。

バイキングでは自分がどの位の量を食べることが出来るのか考えて保育士等に量を伝えていきます。

いつもと違う雰囲気に少し緊張ぎみの子どもたちでしたが、悩みながらも「いっぱいください」「すこしください」と保育士等に伝えることが出来ました。

苦手な食べ物でも量を少しにすると完食することができ、子どもたちも「たべたよー」と嬉しそうでした。

子どもたちが安心して進級することが出来るように、少しずつ進級の準備をしていきたいと思います!

今日の献立

★お昼ごはん★

シーフードグラタン

ひじきのナムル

レタススープ

りんごゼリー

★おやつ★

牛乳

ドーナツ

Solverwp- WordPress Theme and Plugin