2023年3月2日

2023.03.02  元気いっぱい!!~たんぽぽ組~

たんぽぽ組(2歳児)の子どもたちは戸外で遊ぶことが大好き!!

今日も園庭でたくさん遊びました。

子どもたちは遊びを生み出す天才で、手押し車とポーターを組み合わせてショベルカーを作ったり砂場では砂を集めて山を作ったりと自分で考えながら遊びを楽しむ姿が見られました。大人が思いつかないような発想を持っていて、子どもたちの遊ぶ様子を見守っているととても面白いです。

また、ひよこ組(0歳児)・すみれ組(1歳児)のお友だちがいることに気が付くと「かわいいね」と言いながら一緒に遊んだり話しかけたりする姿が見られました。様々な年齢のお友だちと関わる中で、優しく接しようとする気持ちも育ってきているようです。

寒さも和らいできて戸外遊びにピッタリの気候になってきました。これからも、みんなで戸外遊びを楽しんでいきたいと思います!

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

鮭のハニーマヨネーズ

野菜のあっさり煮

中華スープ

果物 キウイ

 

★おやつ★

ぶどうジュース

きなこ団子(3~5)

きなこマカロニ(0~2)

Solverwp- WordPress Theme and Plugin